上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.28
弓の速度
1.2秒弓と1.6秒弓での、速度+によるフレーム。

217とか前の数字は、装備などで+する速度の合計。
20071028122051.jpg

情報提供者;ぺーたさん。
ありがとうございます!
スポンサーサイト
マジアチャはLvの低い時から高火力を出せる職です。
けれど高Lvになると物理職に比べて成長の伸び悩みを感じるようになります。
キャラの行く末が心配ってやつね・・・。


理由は装備の幅が狭いというのが大きい。
一般的にシャーベン軽い矢の無限(あるいはホークアイ等)弱化刺青が揃ってしまえば攻撃装備においては最終装備としてやっていけます。
ランドアチャさんとかは弓をレンジャーに変えてもいいみたいですけど、どっちの弓もLv170以下で装備可能。
弱化の腕刺青は最大値でもLv300以下で装備できます。
刺青の変わりにスクリューで手数を増やすって手もありますが、スクリューはLv105で装備可能。

つまりね、SUやとんでもない神OPが腕刺青に付かない限りLv300以下で攻撃装備が完成してしまうんです。


物理アチャさんや他職には「箱弓」とかの箱品が出回るようになって、まだまだ装備で攻撃力を増やすことができます。
お金はかかるけど装備の幅がある分、キャラ成長も期待できるんですよね。
だからLvが高くなると物理アチャや槍子さんに転職するマジさんも多いみたいです。


んで、ステでどうにかしようとも、DX等高Lvの良品にはがいるし、防御が手薄にならないように健康にも振らなきゃいけない。
知識ばっか上げられないからそんなに黄ダメも増えない。知識によるダメの増減もそれほど無いしね。


おまけに高Lv帯には属性抵抗を持つモンスが多くなるんです。
要求ステを考慮して腕刺青は弱化を使うっていうのも理由の1つだけど、弱化じゃないとダメを与えられないってのも理由なんですよ。



早くに装備が整っていいじゃん、とか思うかもしれないけどマジアチャでがんばっていきたいならそうも行かない。
Lv300以上が普通にいるようになってきたし、この勢いでLv300、400が主体となってくると、ギルド戦とかで微火力のままカモにされちゃいそうだよ。
ただでさえやわい職なのに。



でもね、ちょっと考えたんですよ。


最近ようやく(?)注目されてきたのが回避
やっと(?)回避装備つけてみたり、敏捷・運で回避狙っている人を見かけることが増えました。
武道家が実装されて、武道家の異様な回避にびっくりするようにもなったり。
自分はまだ面と向かって対峙したことないけど、武道家さんの回避はすごいらしいですね。相手にしても無駄だからスルーすることもあるとか・・・。
でも・・・、


純粋魔法も避けられるんですか??


もし武道家の回避にも魔法の絶対命中が適用されるなら、回避狙いな人の天敵はマジアチャ・メテオあるいはサンダーWIZさんになるんじゃないかと思ったり。

攻撃は魔法職Only+エレメマスタBISとPT組んだとしたら、回避のすごい人を集中攻撃できたり、
透明になられてても魔法職なら範囲で攻撃できたりするから太刀打ちできちゃうんじゃないか、とかね。


マジアチャの場合、足止めされてる人に対してGPで一気にたたみかけるとか、
ファミ含めPETのタゲはがしに雨使ったり、とか
普通に氷雨で範囲攻撃したり、とか
多くの人がこんな感じで戦ってるんだろうけど、そこに回避のすごい人をターゲットにした攻撃もできるんじゃないかな、なんて思ったんですよ。

がんばって物理攻撃に状態異常乗せた攻撃しかできないー、とかの肩身の狭い思いをしなくても済むんじゃないかなぁ、と。


まぁ、実際に自分が立ち回って攻撃してみた、とかが少ないから予想の域を完全に超えることはできませんが。
ちょっと試してみたいな、って思ってます。
運キャラ・回避装備・武道家 VS 魔法職軍団
ってやつね。
そんなことやらせてくれる人、あるいはこういった情報募集中です ヾ(・ω・`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。