2006.09.10
気持ちの一部
いつのものでしょう?

過去のもの







・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…



政府に誘われたのは去年のGW明け。
できたばっか、ということで2桁いくかいかないかくらいの少人数でした。

初めてのギル戦は6月の1、2週目の金曜日。
当時は週の偶奇によって時間帯を変えていく予定でした。
初戦は何が何やら、みんながうろちょろしている間に全滅。


いつの戦でも、真っ先にやられるおじんと最後まで生き残る巡査長。
逃げスキルマスターのアンジュラがおじんを横切って行くのを寝ながらよく見ていました。


松が入って、アクセルを誘って、ちょぱん達が入ってきて
気付けば1年以上経っていました。


夜獣とトセが入ってさらに活気付いて、
プリさんを誘ってからは【ラピケン】さんとの交流も増えました。


こんなに初期のメンバーがいるギルドも珍しいんじゃないかと思います。

それだけアットホームで、それだけ皆が政府を好きなことが表れているのだと思っています。

そう思いたい。

新しいメンバーも増えて、ギルドの皆が仲良くなって
内輪だけでない、全体がふんわり和やかであってほしい。


ギル戦は勝ちにこだわらず、でもどうせなら勝った方が楽しいから「勝つために」がんばる。


みんなでのほほんと楽しめる強いギルド


そんなギルドを目指し、そうあってほしいとおじんは思っています。



おじんは創立者でも無いし、ワンマンマスターにもなりたくないから偉そうな指針は立てられないけど、
元老の言動からそういうことを読み取っていたつもりです。
もし違っていたら指摘してね。>元老

かなり以前に、上記の太字部分をギルメンに言った覚えがあります。
一人の副マスに、政府をどんなギルドにしていきたい?と聞いたところ
そっくり同じことを返してくれました。
本当に嬉しかった。


まだまだ政府は伸びていくよね。
... more?
ギルメンとの会話で話題に上がったブツ。

調教

ダメ付、吸収付き、CPボーナス付き。
おいしいとこ全部付いてるUですね。
ちょっとズル過ぎるよ~ (・ε・)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


ファミ多
ギル戦申し込み会場にて

以前はこんなふうにファミが沢山集まっている光景をよく目にしていました。


ファミ多+エルフ
古都銀行にて

人が集まるとこではやっぱりファミが多かったです。


が、

エルフ多*ファミ
ハノブ銀行にて

今はエルフが沢山います。


ネクロの「死の香り」だっけ?
あれとエルフの特技のコンボでMOBを即死させるそうですが、
ソレ狙いのためのエルフが大半でしょうか。

あまりにも効率が良すぎてLv上げの速度が脅威的みたいですね。
私は直に見たことないですが、話を聞いたり他所様のブログを拝見する限り
ゲームバランスを崩しているほどの高効率じゃないかと思います。
いずれ修正が来ることを祈ってます。近いうちに。
... more?
Zzz・・・

最近眠いんです。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


随分前だけど、他所様の銀行の中身をブログで見たことがあります。
ギル戦前だそうで、心臓やら爪やらがきれいに数段にかけて並んでいました。
火力職さんはそういう人が多いのかな?

一家の銀行はいつもいっぱいで困ってます。
隕石娘に倉庫番をお願いしていますがそれでもモノが溢れています。
以前、「石がいっぱい」と言って銀行の中身を公開したことがあるのですが
あの時と変えたつもりで実は変わってなかったりします。

処分できない

銀行整理中に撮ったものなのでかなりすっきりしています。
SSに映っていない下にもう一段あります。
おじんのおしゃれ装備と石で埋まってます。

3~4段目に石。抵抗物の石が主ですが、いつか使うだろうと思ってもう数ヶ月そのまんまです。
あとは抵抗装備と指と、運じゃなくなった時用の装備達です。
頂き物もとってあります。

注目すべきは石が多い、ということよりも
ギル戦用の消費物がほとんど用意されていない
ことだと思います。

SSでは上の方に少し空きがあるでしょう?
あそこに娘が調達してきたものを入れるのです。
が、大抵SSのような空きは無いため、一マス分アイテムもらっては補給し、またもらっては補給し――を繰り返します。

やっぱ石が邪魔なのかなぁ。。。
... more?
以前「ギルドの看板で出そう」という話が浮上したことがあるのですが、
いつの間にか消滅してしまいました。

さりげなく再開。
新しいVersionにしてみました。

政府看板
        Dog of Goverment

「G.」の後の空白が気になる。
味気ないので今度太字で書いてみようかしら。


ちなみにおじんも政府看板で出してます。
もっとシンプルなので何を言いたいのかかなりわからなくなってますが。
... more?
2006.08.14
この悪魔め!
おじんはINすると9割方こんな表示が出ます。

拒否られます。

ものすごい拒否られてます。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…


ここのところ、メインが何なのかわからないほどキャラのIN率が逆転してます。
まだ誰にもツッコマれて無いのが幸いです。心の中ではどーかわかりませんが。

一応、INの仕方と目的はメイン第一ですよ。
おじんでIN

たいてい狩り場無い

娘でIN

うろちょろ
最近はおじんの後にないちょ内緒キャラでPT潜入を目論んだりしています。
ちょっと新しい風を感じたくて   涼しいね!

... more?
