以前にゃんこが滝でデカグモ出たーって言ってました。
その時見に行ったのですが、誰かが倒したらしく姿を拝めることができませんでした。

それが今日、またデカグモ出たーって連絡が来たので行ってきました。

ばくっ

ホントに大きい!
予想してたのはドットが見えるくらい大きいのだったのでそれに比べたら小さいんですが、
周りのクモに比べたら明らかに大きい!
しかもこの紫色だから気持ち悪いったら・・・・。

何気にクリティカルくらってるところで恥かしい。

SSの通り、行った途端にタゲられたので相手してみました。

ズドーン ズドーン

光抵抗がありました。何気に堅さもあります。
HPもけっこうあって攻撃も痛かったです。さすがボスですね。
食人サソリが可愛く見えました。

トラップスパイダのLvは140。
にゃんこはそれより少し下くらいなんですが、二人で倒してにゃんこに入った経験値は10万だったそうです。
コロよりすごい (゜Д ゜)

ちなみに私はというと、
しょぼっ
こんなもんです(´▽`)

適正さんだけだと時間がかかってはるかに効率悪いので、スルーすることをお薦めします。
滅多にいないし、そこらのサソリや蜘蛛でソロしてるほうがおいしいですからね。


それから今日はこんなおいしいことがありました。

わっちょーい
2倍と4倍、両方だー!!

2倍はみんなが恩恵を受ける棚から牡丹餅で、4倍は自力ドロップの地図の宝箱から出ました。
しばらくウマウマさせていただきました。



そうだ、「カリン・デイズ」さんをご存知ですか?
スマグにいる「代わりに課題の品とってきて」って言う横着者です。
前()にとってきてあげたのに

カリンは追試

再試験になってる (゜Д ゜)

あぁ、なるほど。これでまた他の人に玉取らせに行かせてるんですね。
「またお会いします」って、今度は来年度の課題でもやらされそうだ・・・。


可愛い!

ぱたっこ愛でて帰りました。  ぱたっと~ぱたっと~
腕刺青がほしい。
けれど適正Lv周辺で刺青を落とすモンスがいない。

仕方ないので、Lvが低い中で一番近そうなモンスがいるシーフギルド倉庫Cへ行ってきました。
ドロップ悪いって噂を聞いたことあるけど、まぁ探検ってことで。

テン、テン、テ、テン、テン♪
って、始まる音楽が好きです。
入ってすぐのところに
おしゃれさん
服がおいてありました。
初めて見たー。シーフが着るのかな。

ちょっと離れたところに
1本もらっていいですか?
ペロペロキャンディーがたくさん!
シーフは甘党が多いみたい。
ドロップはキャンディーが多そうです。なんて。


こんなどーでもいい発見しながら地下へと降りました。
B2へ来たところでゴールデーというNPCがいました。
お金持ってそうな名前です。
見せてくれたっていいじゃないか
シーフじゃないってちゃんとわかってるんでしょうね。
でもちょっとくらい居てもいいじゃないか。
何を売っているのか気になる。

B3へ行くためには壁の扉を通らなければなりません。
扉マークが出るから、鍵も錠を壊す必要もないみたいです。
開け、ゴマ~~
が、なぜか開かない。
マウス操作が悪いのか、シーフじゃないからダメなのか、単なるバグなのか。
ここを通らなければ奥へと行けないよー。

うろちょろ試行錯誤しましたが結局開かず。
仕方ないので諦め・・・。
B3にはストーカーがいるから会ってみたかったのに。
今度誰かに連れてってもらおう。


次はダークエルフの王宮寺院へ行ってきました。
あの景観がきれいなところです。

ちょっと行ったところで巡視に会いました。
巡査長とはどちらの位が高いんですか?日頃お世話になってます。
挨拶がてら世間話でもしようとしましたが
どこへ逝く?

お仕事ですか・・・?
何気に斬ろうとされてます。
私、何かしましたか・・・?


金におぼれたか・・・
あら、巡視!!大丈夫ですか?!
ここぞとばかりに日頃の―話を聞こうとしたのですが殉職なされてしまいました。

巡視たちでもうちょっとすっきりと遊ぼうかと思ったのですが、先客がいたので退散しました。


そこから少し離れたところにある猟師の休憩室に入ってみました。
アチャがたくさんいて沸きがめちゃ早いです。
コロみたいにHPがある弓野郎もいました。
ミカン食べ過ぎた?
GPでガスガス削っていくんだけど、半端なくHPがあります。
Lv80くらいで来たらどれくらい経験値が入るんだろう。
チリWIZ、エンチャマシン、GPマジと適正LVでは高黄ダメor高速でない限りかなりきついと思います。

ちなみにここ、未実装ゾーンがありました。
未実装
地図表記にはポータルがあるんだけど、
降りれそうで降りれない
実際の場所にはまだありません。
この未実装先は地下倉庫があります。
Lv570~の鷲達がいっぱいいるのねー。
来れる日はいつになることやら・・・。


今日はいっぱい書いちゃった!
2005.12.27
改名
いつの間にか、モンスの名前も変わってたりしませんか?


こないだアルパス(B2)へ行ったときに見たんですが

腐ってないってことか?

確かB2の茶色モンスは「木乃伊」だったような。

そしてその木乃伊よりちょっと弱いのが

疲れた木乃伊?

「疲れた木乃伊」だったような。
今は腐乱が付いてるんですね。


と、いうことは
包帯人間=腐ってない≠木乃伊
腐乱包帯人間=腐ってる=木乃伊
てことですよね?どーでもいいんだけど。

何で名前変えたんだろう。
「木乃伊」を読めない人が多いからとか?
ミイラです。


Q.「木乃伊」と書いて「ミイラ」と読ませるのには、どういういわれがあるのでしょうか?
 「ミイラ」の語源はポルトガル語から来ていると言われています。実際は英語の mummy とか、オランダ語の mummie らしいのですが、それを日本に伝えたのがポルトガル人だったそうです。そのためポルトガル語的な発音になったようです。
  一方「木乃伊」の元は中国語です。英語の mummy とかはマミーのような発音をするので、それに当て字をつけて「木乃伊」になったそうです。ちなみに中国語ではムナイイみたいな発音になります。
  つまり、「木乃伊」という表記が中国からもたらされた書物によって日本に伝わり、そこへやってきたポルトガル人の「ミイラ」という音が伝わって、「木乃伊」を「ミイラ」と読むことになったのでしょう。
(漢字熟語に関するQ&A より一部抜粋&改約)
ブリッジヘッドでぷらぷら。

数回のメンテナンスを経てNPCの言葉が少し変わってたりするから、たまにはこういうのも面白い。


そんな中で、こんな方に会いました。

姉弟がここに!

監獄って、あの噂の監獄ですか?!
不正を犯すと怖いお姉さんがいるというあの監獄。
運営に問い合わせないといけなくなるというあの監獄。

あわわ、こんなところにその関係者が・・・・!
というか、不正をしたら―みたいなことを言うNPCをさりげなく置いているとは。
良いんだろうけど、何か怖い・・・。
絶対に監獄なんて行きたくないですよ。


アリアンにも居た豪快に笑うポーターさん。
ブリッジヘッドにも居ます。

胸をはって

態度が大きい

この人の前では腰を低くしておきましょう。
なんて。


さすが港町。海の幸が豊富にあるみたいです。

鮪はありますか?

獲れたてから日干しまでありそうですね。
私は個人的に、この露店主のセンスの良さにファンになってしまいそうです。


それから夫がのんべで困ってるNPCと話したり、
コジにまた旦那って言われて、今度は塔に行ってみろと言われたり、
ある方から花101本もらったりしました。

花、いつ食べていいの(´・ω・`)?          食べるものじゃないか。
「最奥で逝こう!」第7段。 →1~6は旧ブログで。
逝ってきました。暴かれた納骨堂へ。

久しぶりに巡査長と二人で出掛けました。
一緒に居ることは居るんだけど、このコンビでどこかへ行くのは数日振り。
おバカな行動にテンションもアップ↑


         納骨堂の場所はココ。
拡大すると気持ち悪い

アベルが居るところへ行く途中で通ります。
こないだ行った時はなかったから、実装されたのは最近のようです。
通る度に気になっていたので念願叶っての突入です。

来た!
いざ!


B1はスナッチャーがいます。
手始めにどんなものかちょっかい出してみようとしたんですが、逆に大人数で寄ってきたので逃げました。
ぎゃーー!
まるで自分も一緒になって巡査長を追っているようですね。
でも内心「待ってーー(泣)」状態でした。

奥に進むと火投げおじんがいました。
一発300近くもらいました。痛い!

B2ではそんな火投げおじんを狩ってる犬さんがいました。
モンスのLvが400くらいなそうなので、犬さんもそれくらいなんでしょうか。
もうLv400以上の人がちらほら出始めるようになったんですね。
すごい・・・・。

火投げおじんを狩ってるおかげで奥へと進めました。
もし犬さんが居なかったら死んでいたでしょう。

余りに火投げが痛いのでどれくらい抵抗が下がっているのかとB3に着いてから確認してみたら、
2桁だよ!
あぃやー、低下が2桁だ。

落ちすぎ。
(゜Д ゜)!!

落ちすぎてはみ出てるし。
ここまで落とすほど抵抗装備無しで来られるのは、運営側としても想定外でしたか?
どうりで痛いわけだ。


モンスに注意しながら進んでみると血色の悪い鞭女がいました。
やわめです。
この手のものは痛いのが多いから颯爽と立ち去るつもりでしたが、思いのほか痛くない。
これはやってみるしかない!

むぎゅ

勝利!
巡査長の足の下でお陀仏です。


B3はぐるぐる回ってB4へ行きます。目が回りそう。
途中で壁が無い場所があったりしました。
隠し通路とか?
通路がぐるぐる渦巻き状にあるので、目線の先には道があるんです。
こうぽっかりと開かれてると気になります。
とりあえずハマッテみて満足させる。


B4になってようやく納骨堂らしく(?)骸骨が出てきました。
こんにちは。
両刀使いなので、ブロックする可能性が高いです。


B5では見慣れた黄緑色がいました。
ツーショット
黄緑コボルトちゃんファミリアと降神術師です。
降神術師の態勢がぶちゃいくな瞬間を撮ってしまいました。
この人♀だろうに申し訳ない。

容赦なく追ってくる黄緑達を振り切ってB6へ。
かけっこなら負けません(負けたら死ぬ)。


B6到着。
最奥です
おぉ、先が無い!!

久しぶりの最奥です!

ここまで来たら派手に逝けます。
遠慮なくぶっこめます。

けどせっかくなので最奥の最奥も見ておきます。





わっさわっさ
                 あ。

奥へ行けば行くほどモンスがついてきて、こんなに囲まれてしまいました。

ぶっこめなかったー!

と、ちょっと悔しかったんですが、今回は巡査長の方が先に殉職したので密かにニヤリ。
初めて自分が後追い自―(略)

またまたコンクリの下敷きになれなかったね。
一通り見たところコンクリらしきものは落ちていなかったから仕方ないんですが、
本人曰く、骸骨が飾ってあるコンクリだそうです。
・・・動くコンクリか。
そのコンクリにザクリと殺やれたのは・・・・げふげふん


最奥で逝こう!
久しぶりに逝けました!!



【おまけ】「最奥で逝こう!」リンク
第1段第2段第3段第4段第5段第6段番外編
2005.12.20
SSあっぷ
ここのブログでは画像をUPする際に名前を付けられます。
画像にポインタをあわせるとその名前が出ます。

いいね!

前のブログでは画像の下っちょに書いていたのですが、ここではあんな感じには書けないのでこのポインタでの表示を利用してしまいます。
フフフ・・・。


今日は色々なものを見たのでそのSSをUPします。

まずはこれ~♪
いびきですか?
初めて死体のLazz・・・を見ました。

この死体さん、狩場に行ったら既に死体となっていたのですが、その時はLazzの表示は出ていませんでした(これが普通かな?)。
狩っていたときにチャット死したのか、直ぐに誰かが来てくれるからと待っているのか等考えられたので話しかけてみました。
「もしもし、起きてますか?」
って。
でも何も反応が無く放置っぽかったのでそこで狩らせてもらいました。

しばらくしたらBISさんが通りかかりました。
死体の前で立ち止まり、ほんのちょっと考えたんでしょうね、しばし見つめた後リザして去っていきました。
放置っぽいですよ、って言うのが遅れてしまったよ。

生き返ったら案の定放置のようで、Lazzの文字が出ました。
せっかくリザしてもらったんだから死なせないようにがんばりました。
けれど沸くところに立ってるものだから、沸き直後に攻撃しても間に合わないことがしばしば。
WIZさんも防御が高くなかったようでばっくり喰われてまた死んでしまいました。

で、上のSSの通り。
死んでもLazzが出たままとなりました。

アーメン。。


次はこれ~♪
ドコデモドア~♪
赤目行き。

場所は神殿です。
おじんが見ました。

宝箱探しのシーフさんっぽい人が現れて、宝を盗って行った後にありました。
こんな場所へポータルが開いてるよ!
思わず入ってみたくなったけど、赤目倉庫ってメテオ落としのおじんがいたような・・・。
(((((゜Д ゜;)))))))ブルブル

このポータルって有料アイテム何でしょうか?
場所記憶だとしてもわざわざポータル開いて移動するものがあるのかな。


お次~♪
おかえりちゃん(。・ω・)ノ゛
「か」がカタカナなのは気にしちゃダメ?

芸術です。
ギルメンがやってくれました。
「お」の点が☆になってるところにセンスを感じます。
こんな大層なこと、また○○○にパクられちゃうよー。


ウフフ。

ラスト♪
おやすみなさい☆

今日も一日おつかれさまですヾ(・ω・`*)
2005.12.19
旧ブログが
エラーが出てコメントの返事ができない・・・。
今まで編集ページ近辺での不調は多かったものの、自分のUPしたブログを見ることはちゃんと出来てたのに、今日はそれさえもままならない。
なのでコメントの返事が滞っててごめんなさい!

けれど、あっちが見れないんじゃこっちのブログへも来れない人がほとんどでは・・・・Σ(゜Д ゜;)
GP使いのマジアチャとしてほしいもの。

光弱化の腕刺青。


オート地下監獄のホワイトシェードが落とすという噂を聞いたので行ってきました。
い・ざ!


久々にオート監獄へ入りました。
B2へ向かう道すがら食人サソリに会いました。

宝箱落とした。

あれ、オートに食人っていたっけ?
以前は見たことなかったけど、いつからいるようになったんだろう。

B4にも食人がいました。
さすがに食人、HPが多いです。


懐かしいな~っとぷらぷら進んでいたらNPCがいました。
クレナ・・・どっかで聞いたことあるような。

こんにちは。

光の精霊って、きっとホワイトシェードのことですね。
これからぶっこんでくる予定です。

ちなみに売ってるものはこんなものでした。

お菓子は無いの?

ラージがあるって良い感じ。ハノブのおばさまと売ってるものが似ていますね。


ちょっと脇道にも行きました。
B4にくるとどうしても構いたくなる。↓この子たち。

番人みたい。

こんな感じで鎧霊が4,5体くらい横に並んでます。
触ると動くのかと思いきや、近寄っただけで刃振り回してきます。
どうせなので自分も並んでみることに。


なんちゃって番人。

ニヒ。


さぁて、そろそろメインのホワイトシェードの元へ行こう!と奥へ進みました。
食人がいっぱいいます。
ホワイトシェードと1対1で勝負ができるようにあらかじめ倒しておきました。

ホワイトシェード発見!
覚悟じゃ!!




天井は高かった。

あぃや (゜Д ゜)??

ホワイトビーム、一発でやられました。
おじんでやった時はがんばれてたのに!
光抵抗を上げないとダメなのね・・・。

いつかリベンジ・・・・・したいっ!!
2005.12.15
アップデート
今日は何といってもこれでしょう!

クリスマスツリー



クリスマスツリーです!!


いつもは

噴水

こんな噴水なんですが、クリスマス仕様になってます。
根元にはプレゼントがいっぱい。

何て素敵なことやってくれるんでしょう。運営者さん。

横で「メリ~クリスマス^^」って言ってる方もいました。
自分も一緒に言えばよかったなぁ。

ツリーの下で待ち合わせとかいいですね。
いつもは他の場所であったり、近場で済むことがあっても、
敢えてこの場所で待ち合わせとかしちゃいたい。

あるお方にそう言ったら「重くなりそう」なんて言われてしまったけど
「ツリーの下で待ち合わせってロマンチック」って言ってた方もおられましたよ。


○○オンさんのナイス演出のおかげで喜んでる方がたくさんいましたね^^



あと、今回のアップデートでNPCに話しかけると振り向くという仕様になりました。
そしてとうとうあのお方の後ろ姿を拝見することができました!

ケイルン

なっがいマント!!
何か、見なければよかったかも・・・。
2005.12.15
おにゅー
新「ウサギと一緒」です。 →旧ブログ

旧ブログの記事をそのまま持ってくることができないので、このブログ自体は1からのスタートです。
けれど前のブログはそのまま残しているのでいつでも見ることができます。

まずはこちらのブログの使い勝手の様子見です。
