2006.01.31
Never give up !!
(・ω・)ノ゛やぁやぁ


(・ω・)ノ゛やぁやぁ




ガツンッ




(・ω・)ノ゛またね
2006.01.29
暗中模索
矢印のところなんですが、

サッ

これ、何の歌の歌詞でしょう?

聞いても分からないかも。



アマーイ(・∀・)

言葉でしか表せないこの世界で、言葉にも表し難い気持ちを、持ったことがありますか?

なんて。
商道2のクエ主です。

うむ、どこかで会ったことがあるような・・・・。



以前「Sだと思っていた人が実はMだった」と書きました。
当のご本人様、自分だと気付いていないようです。

お主じゃー(゜Д゜)!!

この助平め!



以下、「ブレンディルにラビットが居た訳」。


マゾクエと言われる2つの苗木クエの1つをやってきました。
報酬もそれほど多くないし、適正Lvでは敵も堅めでドロップも悪いからマゾクエなんて言われてます。

やるつもりはなかったんだけどやってしまいました。

何故かというと、
そんなにINしないし、してもまともに狩らないし、動きまわるのも今は不便。
どうせなら辺鄙なところに駐在しててもいいだろう、と思ったのです。
INした時にちょちょっと狩れるしね。
やり込むにはしんどいクエだからこんな時にはちょうどいいかも、と。


クエ主はブレンディル旅館にいるジェリアースさん。
お約束通り苗木を盗まれたから取り返してほしいそうです。
盗んでいったモンスはその苗木を自分達で植えてるんだって。植物を大切にしてるね!

木型しかいません

対象モンスは木型。アバウトです。ここには木型しか居ない上に数種います。



よぉっ
この子と

抱きつかれそうな勢い
この子と

おっ
この子と

顔隠されました。
この子です。

エンティングは1匹しか沸きません。
老木に見えて頑丈です。おじんのようです。
うろ覚えですが、以前は「Ex」が付いてたような気がします。

Lvが100も満たない時だったか、おじんが初めてここに来た時ランサさんと一緒にこのモンスに会ったんだけど(かなりうろ覚え)、
あまりに堅くってそのランサさん(うろ覚え・・・)が「魔法職しか倒せないモンスらしい」と言っていました。
今思えばその言葉が納得。
何しろ堅いから、適正↑の人でないと物理職さんにはきついかも。

ボスなのに沸きが早いです。


で、この子たちをちまちま狩ってたんですが

ぽとり

こんな感じででました。今回は投げられなくてよかった。

表示に出てるようにトランクマンから出ました。
この後もトランクマンから出たから他のモンスは対象外なのかなーと思ってたんですが、ティンバーマンからも出ました。
何やらホントに木型のモンスが対象みたいです。
つまり全部ね。

数的にトランクマンが一番多いからそれから出やすいのかな。
やわいしね。
トレントやティンバーマンよりHPが俄然少ないから、適正辺りの物理職さんはトランクマン狙いでやった方が効率いいかも。


しかし、この伐木場にも幾人か人がいました。
こんな辺鄙なところにも人がくるようになったのねー・・・。





―おまけ―

武道家のマスタクエってブレンディルで受けるんですね。

あちょー

強靭な肉体が手に入るそうです。すでにマッチョですがおじんにもやらせたいです。
ちょっと前のことなんですが。


最近死に戻りで街へ帰還することがしばしば。
場所によっては死ねないし、死んだらデスペナけっこうあるし、
おじんは死んだらベルトが吹っ飛ぶし。

これは帰還物を手に入れないとな。


と、いうことで古都南西にいるクレンドルさんに会いにいってきました。
南の洞窟に行こうとも、道のりが険しくて足止めくってるんだそうです。

へんぴなところにいますね。

その最高のアイテムがほしいんです!


意気揚々と沼地の洞窟へ。
沼地の洞窟に居る人っぽく若葉装備に着替えます。
TPOってやつですよ。

鋲付レザーアーマー

若葉さんの邪魔にならないように奥のクラゲからサンプルをもらいます。
せっかくなので殴りで倒します。
端からみたら「ネタキャラ作ってるんだ」って思われるんでしょうね。
まぁ、いいです。

一発でアップデート。
(もうちょっと若葉気分味わいたかった。)


帰還物が何もなくて受けたクエです。帰りももちろん徒歩。

亀さん、亀さん♪

ちっちゃい亀発見!
なんて可愛い。
連れて帰りたいけどぐっとこらえました。普通に連れて帰れません。


クレさん~、サンプル取ってきたよ。

どういたしまして

たやすかったよ。

感謝の目です。

とても感謝しているのに失礼ですね!

何はともあれ、クレさんありがとう。
「帰還の巻物」ゲット!


この翌日、スパインビーチで大量に帰還の魔石をゲットできたんですけどね・・・・・。
... more?
(・ω・)?ハテ

いつの間にやらこのブログが話題に上がってる。→こちらさま

(゜Д゜)
あわわわ
ありがとうございます!

こんな稚拙どーしようーもなくくだらないブログを目に掛けていただいて本当に嬉しいです。

基本はリンクフリーなんでいくらでも貼っつけちゃっていいですよ。
おじんもバチコンしに行きません。
ネタでも何でもお使いくださいm(_ _)m

こんな嬉しいこともあるんだね ヾ(´▽`)ノ゛パタパタ


それから久しぶりに狩りに出ていたところ

H R K ・・・・

耳が!

一瞬だれだかわかりませんでした。すみません。確かHentai Road Knocksだったような・・・・って思ってました。
大文字をとって、もしや、と思い
ラ 「ハークさんですか?」

すみません、ろいやるさんでしたね。
ごめんなさい、ごめんなさい。

せっかく耳くれたのに何て失礼なことを。
Hentai の文字が頭にこびりついていたのです。だってそれだけ日本語なんだもん><

本当にありがとうございます。今後ともよろしくです m(_ _)m




只今一家の移動手段は徒歩です。
正しくいうと全力疾走です。
足腰鍛えるために走り回ってます。
でもおじんは年なのでたまにシュワッチって飛んでます。


けど飛べない娘にはけっこうつらいのねー。
なのでおじんはスマグまで行って娘にプレゼントしてあげました。
↓これ
ミリアさんが売っています。
移動用です。

意外と安かったです。
ここで売ってるものを、たまに露店で高く並べている人がいるみたいなので気をつけてくださいね。


これを付けて、他にも移動用装備に変えると、ラビットの移動速度は55%になります。
首(拾い物)10%+足(クエ品)10%+耳(スマグ産)10%+シャーベン25%=55%

けれどやっぱり絨毯に勝てない。
テレポもなるべく使いたくないしー・・・・。


てなことで、古都からスパインビーチまで走りました。
遠かったです。
寄り道けっこうしちゃいました。

スパインビーチへは、もうおなじみになったギルド紋章クエの品を取りに行ってきました。

べとべと

1個しか取れませんでした(´・ω・`)
何個も帰還の魔石や巻物が出ました。
何度も帰れと言われてるようでした。
今の自分には帰還物は価値ある品だけど、ありすぎても困っちゃうよ。

クエ品のドロップは噂通りすこぶる悪かったです。
確かに苗木クエよりひどいと感じる人はいるかもねー・・・。
でも2つの苗木クエをやった、うち1こは2回もやってるクエマゾさには免疫があるおじん一家には何の打撃もありません。
モンスが沸くならそれで十分、さくさく倒せるならそれで十分。

こんなのに慣れたくないよ・・・・○| ̄|_




―おまけ―

RSって細かいとこまで凝ってるようで凝ってない。
お気づきの方も多いと思いますが、武器の陰が無いんですよね。

バキューン

矢はあるのに (・ω・`)
... more?
昨晩おじんにお迎えが来たのか、しばしば意識が飛んでしまうことがありました。

気付いたら話が振られてる。

返そうにも呂律の回ってないようなことを何度も発しそうになり、結局何も言えぬまま、また意識が・・・・。


ぷつん。


いつの間にか接続も切れてる(゜Д゜)



初・寝落ち しそうになりました。みんな、ごめんよ。
しばらくして復活したのですが、おじんはそのまま安眠しました。

一家も寝床に着こうかと思ったのですが、来ていた耳にまともに返していなかったので娘に起きていてもらいました。
ブレンディルにいたラビットにバトンタッチ。

露店を開きながら耳相手の帰りを待っていたのですが・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・Σ(゜Д゜)ハッ
おじん以上に意識が飛んでました。


おじん一家、疲労困憊です。
... more?
こんにちは。ラビットです。


蟹鍋がおいしい季節ですね。
タラバ辺りがおいしいです。
でもカニミソは苦手です。どーでもいいですが。


RSにも蟹が多種います。
クラブシェル、ビッククラブ、サイドウォーカー、キングクラブ、ジャイアンクラブ、キャンサー、イソガニ


crab
【名】《動物》カニ

shell
【名-1】 貝殻{かいがら}◆ハマグリ、シジミなど「ふた」が閉まる形の貝(二枚貝)の殻について、日本語では全体を「1個」の貝殻と呼ぶこともできるが、英語では上下の「ふた」それぞれが a shell で、1個の貝が two shells を持つ。
【名-2】 (カニ・エビ・昆虫などの)殻、甲羅{こうら}
【名-3】 卵の殻、卵殻{らんかく}
【名-5】 外耳◆貝殻に似ているため。
【名-7】 うわべ、外見{がいけん}、見せかけ
(一部抜粋)

side
【形】わきの、側面の、横への
(一部抜粋)

king crab
タラバガニ


giant crab
タカアシガニ(世界最大;日本沿岸産)


Cancer
【名】 《星座》カニ座◆【略】Cnc



色んな蟹がいます。
クラブシェル(蟹の甲羅)、ビッククラブ(大きい蟹)、サイドウォーカー(横に歩く人)、キングクラブ(タラバガニ)、ジャイアンクラブ(タカアシガニ)、キャンサー(蟹座)イソガニ(磯蟹)


何でイソガニだけ日本語訳なの?

ダシがいいかな?


いそがに(磯蟹);beach crab
海産のカニ。甲は四角形で、甲幅3センチメートル内外。濃紫色・青緑色などの斑紋がある。北海道以南の海岸の磯に普通に見られる。



RSでもイソガニはちっちゃいね!



個人的に、キングクラブがタラバガニだったことにびっくりです。
ふつーに蟹食べていたのね。通りでおいしいはずだ。



まぁ、どーでもいいことなんですが。





―おまけ―

イソガニ達の逢引シーンに遭遇。

それとも唐揚げ?

体は小さくても愛は大きいみたいです。
2006.01.19
エルフと警官
以前まで私には癒しスポットがありました。

景観がきれいなので勝手にそうしていました。


今は常に人がいるようになったので、あまりそう言えなくなってしまいました。
新しく良いトコ見つけないとな。


その勝手に「癒しスポット」にしていたところはダークエルフの王宮寺院付近なんですが、そこへ初めて行ったときのユウキの発言がコレ。

旧古都なら「古古都」だろうか

「コト」を漢字変換する間もなく主張されてしまいました。
確かに噴水もあったけどさー・・・。

エルフ達は強かった

キレイなとこじゃないか(´・ω・)ノ゛

そんな彼がこの建物↓を見たときに

白家

「ホワイトハウス」
と言ってました。

そしてそこで鎮座する。

デモではありません

かつての古都を取り戻してくださいな、大統領。




さて、このブログではおなじみの巡査長

右です。

万年巡査です。

彼は昇進を狙って願ってたまにがんばっています。
・・・・・Σ(・ω・;)
いつもがんばってます


彼の上司にあたる「会長」がさりげなく存在しています。
ギル戦後の集会に時折現れます。
会長なのに、シーフだったりします。
国の治安が心配です。
・・・・・Σ(・ω・;;)
とても安心です


そんな彼のためにできることはないだろうか、と。
会長は当てにならないので同職の人たちと話をしてみようと思いました。
嘘です、偶然会ったんです。

エルフの王宮付近には「巡察者」やら「巡視」がいらっしゃいます。
職場は違えど同じ警官。
位は巡査長より下みたいだけど、彼の働き振りなら昇格してもいいんじゃないか、とか思ってたりしていませんか?

と、いうことでお願いしてみました。

内助の功

思いっきり拒否られました。すかさずブロックですよ。
ごめんね、巡査長。無理だったよ。


というか、下っ端をいじめるようなこの行動、人として最低じゃないですか (゜Д゜)
もしこのことが原因で昇進できてないのならごめんよ。
万年巡査でいてください。 ←無責任




―おまけ―

猟師の休憩室にて。

階段の隣の部屋にいます。
つづき
ユ「じゃあ侵略者はわれらか・・・」
ラ「あ、そういうことか」

どっちが悪者なんでしょう?



―おまけ2―

猟師の休憩室にて。

椅子に座られているようだ。

近くで狩っている人がいるにも関わらず椅子に座ろうと何度も挑戦。

怪しかっただろうに。
赤っ恥かいてきました。


ちなみにベッドは1つしかありませんでした。
HPの異常に多いオレンジ色アチャが寝るのでしょうか。
見た感じセミダブルかダブルに見えます。

どーでもいいんですが(゜▽゜)
こんにちは、ラビットです。

たま~にこんな感じで挨拶してから書き始めたくなります。どーでもいいでしょうが。



半休止中なのによく書くなー。とかお思いになるでしょうが、いかんせんネタに尽きないのです。

ちょっと御幣があるかも。

いかんせんぼやきが尽きないのです。

何か嫌な言い方だな。



とにかく書こうと思えば書けることが多いのです。

だってね、
今まで撮ったSSっていうのは、それぞれその時にストーリー(なんてクサイ言い方)があるわけだから、何かしら感じたことがあって撮ってるんですよ。
楽しかったなー、とかこんなのあるんだなー、とかね。

それにプレイしてるときに感じたこととか考えたこととか、けっこうあるんです。
大抵の場合、くだらないことばっかなんですけどね。
蟲の群れの音が妙にリアルだとか、海の色からしてサンゴ礁ありそうだよねとか。
くだらなすぎるとか言わないで。

あと、自分用のメモ?かな。


そんな感じなんだけど、いずれちょっと書こうかなと思ってるネタを投下↓。
・キャラの死に様
・キャラの外観

何だこれ、とか言わないで。


キャラの死に様についてはこないだギルメンと話してて話題にのぼったし、外観についてもあーだこーだ思ったことあるし。
と、いうか初めてみた時の印象だ、ね。


そういや、今日は何を書こうとしてるんだ、って感じですか?
ネタ投下↑ですよ、ネタ投下。

すみません、どーでもいいこと書いてる言い訳です。
... more?
2006.01.14
今日は長いぞ
今日は久しぶりに思いっきりプレイしました。

どこからどこまで書こうかな。


気付いたことは、だと思っていた人が実はだった。とかかな。
他にもありますよ。


まぁ、順々に書いていきますか。

今日はINしたらすぐ隣に巡査長がいました。
私はある看板に目が行ってたため、挨拶もそこそこにすぐその話題へと振ってしまいました。
「ハゲ回避って書いてある」
って。場所は銀行だったからその露店を見かけた人は多いんじゃないかな?
露店主センスあるなぁって思いながら、耳してきたギルメンの質問を遮ってハゲ回避があるなんて返してました。。

未来の頭皮が心配な男性陣は思わず見てしまうだろうに。
おじんは白髪フサフサなんで必要ありません。
露店にはハゲ回避どころかタゲ回避もありませんでした。どうやら売れたみたいです。





ソロを組んだものの、スフィアも切れて狩場へ行くのも一苦労。
テレポのお金もかかるからどうしようかなぁと街中でぷらぷらしてたら
「おぉ、INしてる!」
ってな耳がユウキから来ました。
はぁい(・ω・)ノ゛INしたよ。

移動が大変だろうって、ヘイスト掛けつつ狩りに付き合ってくれました。
ありがたい。何て良い人たちに恵まれてるんだろう。

塔5Fに行ってみました。どんなものかモンスと手合わせしてみたかったからです。
二人ですぐに殺られてしまいました。
ぺちぺち集団でハタカレタよ(゜Д ゜)


5Fはまだ早かったー、と街に戻ってのんびりしてたら、いつの間にかギルメンが集まっていました。
それがこのギルドのクオリティらしい。なんて良いことなんだ。
そしてギルハン好きが多いのも特徴。そのままギルハンとなりました。





攻撃速度に上限はあるのかな?って疑問に思っていたことを試してみました。
シャーベン(36%)+軽い矢∞(15%)+スクリュー(50%)=101%
ここにヘイストを掛けて速度が変わるかどうか見てみました。

早くなったぁ!!

SSでは速度の違いを見せられないのが残念。
ヘイスト無しの状態でも早いのに、掛けたらもっと早くなりました。
もっと検証するためには・・・・ヘイストのLvを変えて試してみるしかないかな。


そんな中、密かにスクリューを一時的に装備させてもらってるのに気を良くしてランサでうろちょろしました。
エンチャもくれるんだもん。突くしかないでしょう。

で、間違えて槍投げちゃったんです。

槍投げる時にもさりげなく声出してます
左っちょにあるのが投げた槍ね。

確か槍投げた後ってアチャになりませんでしたっけ?
ランサなのに槍を持ってない不自然さから、新しく槍を持とうとストアしてあるのを装備しようとしたんですが

2槍使いにならないの?

こんな表示が出てしまいました。

なんかこういうのを出されると天邪鬼な自分は意地でも装備してみたくなる。
絶対無理なんだけど。
槍を持たない超無防備なカッコでしばしうろちょろしました。



なんか長い。
ひとまずここで区切ります。




―おまけ―

ヘッジャーの第2形態って、他の召喚獣に比べてちょっと可愛くない・・・。
けど、走ってる姿をよぉく見てあげてください。

パタパタパタ~

しっぽが超早く動いてます。

走るのだるい~とか思っても、これを見てればちょっと楽しい。
マシンより早いんじゃないか。



―おまけ2―

たまに見かけるテイマバグ。

空中浮遊

犬乗り第3形態でのバグですね。
犬乗りすると周りの人が落ちるって噂を聞いたことがあるんだけど、どれくらい落ちやすいんだろう?
自分の周りで落ちた人はまだ居ないみたいですけど。



―おまけのおまけ―

オート地下監獄に「素早いローグ」ってのが居たんですよ。
今はファストローグに名前が変わってるんですね。
モンスの改名、けっこう多いみたい。

なんか、英語(?)の和訳を変えたっぽい名前。
自動直訳みたいなのをしていたけど、カタカナ変換する方が様になってるって感じでさ。

Fast Rogue 
fast
【1-形-1】 速い、高速{こうそく}の
他略

rogue
【名-1】 いたずらっ子、わんぱく小僧{こぞう}
【名-2】 はみ出し者、悪漢{あっかん}、ごろつき、悪党{あくとう}、不良{ふりょう}、ならず者、詐欺師{さぎし}
【名-3】 変異{へんい}
【名-4】 放浪者{ほうろう しゃ}、路上生活者{ろじょう せいかつしゃ}、ホームレス、宿なし
他略

まぁ、rogueは「シーフの上級」みたいな意味合いで使われてるんでしょうけど。
... more?
マジアチャはLvの低い時から高火力を出せる職です。
けれど高Lvになると物理職に比べて成長の伸び悩みを感じるようになります。
キャラの行く末が心配ってやつね・・・。


理由は装備の幅が狭いというのが大きい。
一般的にシャーベン軽い矢の無限(あるいはホークアイ等)弱化刺青が揃ってしまえば攻撃装備においては最終装備としてやっていけます。
ランドアチャさんとかは弓をレンジャーに変えてもいいみたいですけど、どっちの弓もLv170以下で装備可能。
弱化の腕刺青は最大値でもLv300以下で装備できます。
刺青の変わりにスクリューで手数を増やすって手もありますが、スクリューはLv105で装備可能。

つまりね、SUやとんでもない神OPが腕刺青に付かない限りLv300以下で攻撃装備が完成してしまうんです。


物理アチャさんや他職には「箱弓」とかの箱品が出回るようになって、まだまだ装備で攻撃力を増やすことができます。
お金はかかるけど装備の幅がある分、キャラ成長も期待できるんですよね。
だからLvが高くなると物理アチャや槍子さんに転職するマジさんも多いみたいです。


んで、ステでどうにかしようとも、DX等高Lvの良品にはがいるし、防御が手薄にならないように健康にも振らなきゃいけない。
知識ばっか上げられないからそんなに黄ダメも増えない。知識によるダメの増減もそれほど無いしね。


おまけに高Lv帯には属性抵抗を持つモンスが多くなるんです。
要求ステを考慮して腕刺青は弱化を使うっていうのも理由の1つだけど、弱化じゃないとダメを与えられないってのも理由なんですよ。



早くに装備が整っていいじゃん、とか思うかもしれないけどマジアチャでがんばっていきたいならそうも行かない。
Lv300以上が普通にいるようになってきたし、この勢いでLv300、400が主体となってくると、ギルド戦とかで微火力のままカモにされちゃいそうだよ。
ただでさえやわい職なのに。



でもね、ちょっと考えたんですよ。


最近ようやく(?)注目されてきたのが回避
やっと(?)回避装備つけてみたり、敏捷・運で回避狙っている人を見かけることが増えました。
武道家が実装されて、武道家の異様な回避にびっくりするようにもなったり。
自分はまだ面と向かって対峙したことないけど、武道家さんの回避はすごいらしいですね。相手にしても無駄だからスルーすることもあるとか・・・。
でも・・・、


純粋魔法も避けられるんですか??


もし武道家の回避にも魔法の絶対命中が適用されるなら、回避狙いな人の天敵はマジアチャ・メテオあるいはサンダーWIZさんになるんじゃないかと思ったり。

攻撃は魔法職Only+エレメマスタBISとPT組んだとしたら、回避のすごい人を集中攻撃できたり、
透明になられてても魔法職なら範囲で攻撃できたりするから太刀打ちできちゃうんじゃないか、とかね。


マジアチャの場合、足止めされてる人に対してGPで一気にたたみかけるとか、
ファミ含めPETのタゲはがしに雨使ったり、とか
普通に氷雨で範囲攻撃したり、とか
多くの人がこんな感じで戦ってるんだろうけど、そこに回避のすごい人をターゲットにした攻撃もできるんじゃないかな、なんて思ったんですよ。

がんばって物理攻撃に状態異常乗せた攻撃しかできないー、とかの肩身の狭い思いをしなくても済むんじゃないかなぁ、と。


まぁ、実際に自分が立ち回って攻撃してみた、とかが少ないから予想の域を完全に超えることはできませんが。
ちょっと試してみたいな、って思ってます。
運キャラ・回避装備・武道家 VS 魔法職軍団
ってやつね。
そんなことやらせてくれる人、あるいはこういった情報募集中です ヾ(・ω・`)
私には放浪癖があります。


なんて、言い方違うかもしれないけど、ちょっと行ってみよ~♪なんて思い立つことがあります。

これが放浪癖か。



でも大抵理由があるんですよ。
1、誰かに会いにいく
2、あまり行ったことがないからどんなものかと行ってみる。
3、ドロップ目当て

2なんて言い訳にしかならない・・・。



・ 1のパタ~ン。 ミ \_○_
ちょこ~っと友達に会いに行ってみたときです。
行き先はパブル鉱山。

会いに行くときはいつでも誰に対しても私が向かっていることは伝えません。
いきなり行ってどっきりさせるのが好きなんです。
(と、いうか迎えに来てくれちゃう時もあるので、邪魔したら悪いでしょ。行くこと自体が迷惑だったら・・・・



パブル鉱山に到着。
さて、移動されないうちに見つけなければ!
ってことで鉱山内を彷徨います。

文字通り彷徨います。


いつの間にか迷子になってます。


地図は見えるんだけど、どこをどう行ったらいいのかさっぱりわからない。

なぜかこの世界で、私は方向音痴みたいです。


そしてレアなあの方に会っちゃったり。

こんにちは

いきなり斬りつけられちゃったし(゜Д ゜)

せっかくなのでお相手しようと思ったんだけど、POTが足りなさそうなので逃げ。
持久戦に持ち込めば勝機はありそうでした。ゆくゆくは倒してやりたいお方です。


なんかいつも誰かに会いに行くとき迷ったり、強敵に会ったりしているような・・・・。
そして似た感じのこと、前のブログにも書いてたような・・・。
ま、いっか (゜▽゜)



で、結局パブルの友達はどうしたって?


迷った旨を伝えました

2006.01.08
噂のあのコ
実装直後、人の輪を作っていたベンデルカンプさん。
大人気無くコボルトの顔に落書きさせちゃうあの人です。

態度デカイ

せめて油性では無いといいんだけど。


この人は花を育てていて、コボルトにそれをとられちゃったから怒っているみたいです。

冷たい対応をしてみました。

まず花をとってこい、と言います。
それから次にいじめてきたコボルトをとっちめてやれと言います。

勝手に仲間にしないで


初めてこのクエを知ったorやった時、「生意気なコボルト倒さなくちゃいけないのかな?」とか思いませんでしたか?
その生意気なコボルトはどこぞや、と。


実装直後なんて「生意気なコボルトはどこですか?」とかの叫びもあったような。
探せどいない。やはりベンデルカンプさんが勝手に言ってるだけかと思ってました。


ところが、

花むしってる(゜Д゜)

居た!!

クエの花のところにいました。
本当に花奪ってたんですね。

一家がこのクエをやったときは居なかったけど、その時は常に誰かが倒していたのかな。


生意気でもLv1です。このコ倒さなくてもクエは更新できます。

ちなみに沸きは普通のコボルト並みです。
... more?
露店放置するつもりが・・・・・・狩らないつもりが・・・・・

いつのまにかギルハンやってました。

おじんがね。


だ~んだ~んとやってるうちに、自分の中で眠っていた誘惑がむくむくと膨らんできちゃいました。

今日は夜通しやってやる (゜Д ゜)

夜が明けるまでやったことはありません。
何時間も続けて狩ったことはありません。

けどね、何かもうすぐ控えるわけだから、ちょっとでも一緒に居たいなぁと思ったのです。
深夜に動く人多いし (´ω`)


えぇ、みんなは「落ちろ」と言ってくれました。
いつもだったら落ちますが、今日は違います。
間髪居れずに「嫌だ」と即答。

今日だけ特別、見逃して (゜Д ゜)

とばかりに反抗してました。


みんなにおいしい蟹料理を食べさせようとキャンサー(巣在住)とタイマンしたり、
おじんの熱いビートを聴いてもらおうとコロとタイマンしたりしたんですが、
さすがに年です。おじんを本気で心配してくれる人もいます。

落ちる人もちらほらと出てきたところで「おじんも寝ろ」と言われたので落ちました。
おじんがね。

一家のいたずら心が出て、若い娘っこならいいだろうとラビットで登場。
寝ろと言われたのはおじんだもん~♪(・ε・)

ただいまんごう。

普通に迎えられました。
ちょこーっとコロを狩りました。深夜なら空きコロもあるのねって違うことに感動してたりしました。

でもやっぱりこれ以上は心配かけられないなぁと思って、これで落ちることにしました。

みんなぁ、付き合ってくれてありがとね。

この後小墓に行くと行っていた君に脱帽。そして同じくまだ活動を続けるだろうあなたにも脱帽。
スタミナ有りすぎ。


ちなみにキャンサー辺りから既に眠くって仕方ありませんでした。
... more?
2006.01.05
自己紹介
新しいブログにしてからしてなかったなぁ、と。
の方にちょこっと書いてあるのですが、改めて自己紹介しておきましょうか。


活動場所:Yellow Topaz
「ラビット」は元メインです。
GP中心のマジアチャです。
メインは2番目につくった通称おじん(キャラ名ではありません)です。
おじんがあまりにもソロできないため、眠っていたラビットを再振りしてソロメインにして、おじん用にお金を稼いでいます。
ラビットが稼いだお金はほとんどおじんへ注ぎ込まれます。

ラビットのものを露店で買うことは滅多にありません。大半がおじんのお下がりとドロップと人の情けです。
こないだ反抗期を迎えて、貯めていたお金を少しラビット用に使ってしまいました。
けれど、やはり家族愛が強いためか、今まで通りおじん優先でお金を貯めるようになりました。

ちなみに運キャラではありません。


おじんとは・・・・??とお思いになるかもしれませんが、ここでは一応伏せ。
簡単にわかると思います(´▽`)



―おまけ―
活動場所:Purple Amethyst
おじんの名前でワンコを飼っています。
若葉取れたてで放置冬眠中。



見かけた際は、是非お声をかけてください^^
... more?
2006.01.04
年末年始
すっかり更新が滞ってしまった。ような気がするけどそうでもないか。

SS貼ることを最近してなかったせいだろうか。
まぁ書くネタというものは、あることはあるんですけどね。
けっこうな量が。
年明け前のものとかも貯まってしまった。
近いうちにちらほらと書いていきます。


さて、新ブログスタートして早々なんですが、お伝えしておくことがあります。

来週(9日辺り)から約一ヶ月間RSを半休止します。

RSをやる時間を諸々の用事と体調管理に当てます。
明確な理由はリアル事情なので言いません。このブログはあくまでRSのことのみを書くつもりなので (´-`)
体調管理なんて書くと病気してるみたいですが、健在です。
大丈夫ですb  誤解無きよう。

それで「半休止とはなんぞや」ということなんですが、
土曜の夜・休日の日中はINしたいな、と思ってるからです。加えてギル戦も。
ギル戦は遅い時間なので「開始に間に合わない&終了が遅い」という何とも矛盾した理由(曜日に因るのね)で参加できるかはわからないのですがね・・・。
ひとまず平日のINは控える予定です。
誘惑に負けて来てしまうかもしれませんが、居るのを発見したら容赦なく叱ってください。
おそらくINした際は、叱ってくれと言いつつも知り合いに会いに走り回るに決まってますが。
いいんです、自己満足して帰・・・・っても後で後悔してそうだ _| ̄|○
やっぱり「落ちろ」と言ってください、みんな(T△T)
自分もがんばるぞ!

ブログのほうは休止しませんよ。
INできたときのこととか書いていきます。ちょこっとしか書けないかもしれないけどね。


まだしばらくいつもみたいにいるのでよろしくです ヽ(・ω・`。)

旧ブログ→ウサギと一緒
2006.01.02
新年
明けましておめでとうございます^^ノ

新年に伴って、こちらのブログを本ブログとして稼動していくこととなりました。
よろしくお願いします m(_ _)m

今までのブログもちょこちょこっと更新していく予定なので残してあります。
過去の記事をこっちに持って来れないしね (゜▽゜)

それでは今年一年、皆さんにとっていい思い出がたくさん詰まった年になりますように^^ノ

旧ブログ→ウサギと一緒
