2006.03.24
出発
今の時期は仕方ない。
引退・休止が続出。


我らのギルドも、多くの仲間が旅立っていきました。

がんばってね(;ω;)

その中の一人の、引退式での一コマ。
彼との付き合いは長かった。
狩り中、どこからともなく飛んできてくれるあなたはもういないのね (;ω;)



応援してるよ

BIS・天使って何故か見えない絆があります。
群れると一目両全。
一人が裸になれば、連鎖反応のようにまわりも裸になり、
一人が祈れば、みんな祈り始める。

本職天使でもスキルLv1でも構い無しで一斉ラ~ラ~ラ~

「がんばれ」の意を込めて祈りまくる(エセ)BIS達。



引退式もできずに行ってしまった人もいます。

飲めない3人

アリアン酒場で飲み明かす3人。
つまみは甘味でした。

ギルドの初期メンバーで、ギル戦不慣れでわたわたしてる時から一緒にいました。
懐かしいなぁ。
敢えて名前は伏せてやる!


引退と言いつつも、某ゲームにはまってるあの人は近々戻ってきてくれるのかな?


うぅぅ、悲しい・・・・・。



思い出を語り出したらキリがない!
本当に今までありがとう。一緒にプレイできてよかった。
落ち着いたらまた会えることを祈って、




みんな、がんばれ!!
娘のやんちゃ振りは親譲りなのか?

甲羅最強

キメラにもタイマンを挑みます。




Lvがゾロ目になりました。ラビットです。

ここのところ、朝にソロすることが多いのですが軽い軽い
サクサク狩れてけっこう楽しい。
10、11時辺りから少しずつ重くなります。
やっぱり早寝早起きが一番!



さて、今日はギルメンとパブル鉱山へ狩りに行きました。
しばらく来ない間に大分雰囲気が変わりましたね。

バフォの沸きが早くなったためか、おいしさが浸透したためか、
人が多い多い
PT募集&希望の叫びもある。
BISさん以外の職指定の叫びもあってびっくりしたよ。


そして、時間と混雑のせいかエフェクトが消えまくる
何故か他の人のダメは見えて、自分のダメは見えない。
前は完全に消えてもGPのグラだけは見えてたのに><


おいしさと沸きの良さは変わっていなかったので、みんなLvが上がって終了。
うまうま!


SS?


まともなものは、撮り忘れたよ。
... more?
2006.03.21
ハスナンの詩
これまたプリ・リトル実装前ではできなかったっぽいクエ、ハスナンの詩
クエスト関連アイテムがそうそうなかったからです。
昨日の記事で書いた「クラウンワンド」ね。


海の神殿B4では270ママンを倒すとB4入り口に戻るという仕様になっています。
けれど表記では275以降のモンスもいるようだし、どう見てもワープしきれてないエリアがある。
これが275テンプラ、285テンプラゾーンというわけです。
そこへ行けるキーとなるのがこのハスナンの詩のクエストらしいんです。

今では普通に285テンプラPTもできましたが、
大型アップデート前は270ママン以降のPT狩り場がなくなることが大変危惧されていました。
当然おじんもお花畑が見えそうで見えなかったりしていました。
で、このクエに一縷の望みを賭けて受けていたわけです。


黄金に輝く鎧

クエスト提供者はブリッジヘッドにいるハスナンさん。
性別わかりますか?
女性ですよ!


この方のセリフをよーく聞くと・・・

ごくろうさまです

是非とも

異教徒の神殿の最奥・・・・・

神殿と言えば海の神殿。

あなたたちの弓は痛いです。

B4入り口にいるブルースカウトもこう言ってるように、ハスナンのいう神殿とは「海の神殿」のことかもしれない。


希望を胸にハスナンさんの依頼を受けました。
リンケンにいる妹さんが元気でいるかどうかを確かめてくる&必要があったら妹さんを手伝ってあげてね、だそうです。
何かさせられることが見えみえだね。


こんにちは

お世辞を言ってみました。
いい歳こいてナンパしてみました。

社交辞令

ダンディーな魅力がかわされた (゜Д ゜)

(泣)

おじん、泣きながら逃走。
... more?
2006.03.20
現役バリバリ
書こうと思ってることが溜まってるよ~。
また日を遡って追加書きするかもしれません。

ひとまず、ラビットの活動報告をします!


「ハスナンの詩」ってクエストをご存知ですか?
クエストについては追々書くことにしますが、その中でクラウンワンドというアイテムが必要となります。
これはリトルウィッチの普通の武器なので、リトルウィッチ武器を落とすモンスを狩ってれば出る可能性があります。

ドロップ狙いです。
狩りをすればいいんです。
このクエ受けてるの、おじんなんです。

わざわざまともに一人狩りできないおじんでやるなんておバカ、とか言わないで (・ω・;)


(゜Д ゜)!
普通の狩りでドロップしたやつでいいんだから、娘が取りに行けばいいんじゃん!

ということで、行ってきました。



狩ったのは塔4Fの亀さん。

目的があるっていいわぁ~って感じで意気揚々と狩ってたら、

金色?オレンジ色?

違うものが出た (゜Д ゜)!!


なんだこれ。

長い名前

とっても不思議でとっても微妙 ヽ(・ω・)ノ
殴りにちょっといいくらい。
HP回復ってのが少し気になる。

ちょっと(・ω・;)なものだったけど久しぶりに出たで嬉しい!
まだ出るもんなんだね!


クラウンワンドも出ました。3つも。

Crown Wand

一つはおじん用、も二つはクエやる人にあげた&あげる予定です。


久しぶりに親孝行出来てよかった!
まだまだマジ娘も捨てたものじゃないでしょ σ(・ω・´)エッヘン
2006.03.19
爆弾投下
くすくす。                                  
☆隕石娘☆

                              くすくす。


おじん一家の名前に統一性はありません。
前にも書きましたが、おじんの名前は「おじん」ではありません。
「おじん」に似た名前も、本物の名前と似た名前の方もいらっしゃいますが全く面識が○ございません


「ねぇねぇ、空から何か降ってくるよ?」

落下!
    どーん

隕石娘、登場。

おじん一家に爆弾を投げてくる娘が誕生しました。
家計に火がつきました。
さっきおじんも自分のものを買っちゃいました。○千万。
それでも隕石娘は暴れます。

ラビットがんばれ!!
お金稼がなきゃ!


それでもしばらく隕石娘が暴れます。
既に若葉は取れて――すごいペースで上がっています。
まだまだ上がります。
星に帰ってしまえっ てな具合に上がってます。

いや、ダメです。大事な娘ですから。簡単に嫁には出しませんよ!
おじんが泣いてしまいます。
... more?
今日も街は平和です。

          
ラ~ラ~♪
歌う人もいれば、

無言の圧力
半角ピリオドで訴えてくる人もいて、

第一印象は大事
どーみてもエプロン姿な人もいます。


採れたてなら刺身で。

決めた!今日の夕御飯はお魚料理にしましょう。
... more?
2006.03.14
バフォメット
えー (゜Д ゜`)       

闊歩する閣下もどき

犬的最大級忠誠のポーズで勇ましいデビル様のお通りを見送ります。

えー (゜Д ゜`)



バフォメットのクエをやりました。

1、ギルメンAのバフォメット討伐を手伝う
バフォメットの居るところへ飛んだら沸いていました。
バフォとその他お付きのデビル達がたむろっている真ん中へ飛ばされたギルメンAは死亡。
体制を整えて覚悟しろ、バフォメット。
このとき何故か「パブル鉱山の召還儀式」のクエストを受けてさえいないギルメンB(Lv300以上)に「バフォメットとの決戦」クエストが発生。
何やら召還儀式のクエを受けていないor最後まで進行している場合は、決戦クエが発生する模様。

バフォメット討伐!
おめでとちゃん(・ω・)ノ゛
残念ながらバフォ手は出ませんでした。


2、ギルメンBのバフォメット討伐を手伝う。
次にバフォ待ちしている人も居なかったので、突発したギルメンBのバフォ討伐を行うことに。
ここでバフォクエやりたい~というギルメンCが参加。
難無く終了。
おめでとちゃん(・ω・)ノ゛
バフォ手が出ました!
バフォアイテムが出るときは、LA(ここではクエ受けてた人)のインベントリに押し込まれる形で出るみたいです。


3、ギルメンCのリザードガード&バフォメット討伐を手伝う。
リザードガードへの場所は、迷子になる人もちらほらいるなか到着。
もちろんワタクシも迷子になりそうになりながら到着しました。
難無く討伐。
バフォも難無く討伐。
おめでとちゃん(・ω・)ノ゛
残念ながらバフォ手は出ませんでした。


4、自分もバフォ一連のクエをやってみる。
「パブル鉱山の召還儀式」のクエストをこなし「バフォメットとの決戦」クエストへ。
このときギルメンDがバフォクエやりたい~と参加。
デビルたちを難無く討伐。
バフォに会った時、またまたギルメンE(ギルメンBのサブ)に「バフォメットとの決戦」クエが発生。
召還儀式のクエ受けてないのに。

バフォも難無く討伐。
ありがとちゃん(・ω・)ノ゛
残念ながらバフォ手は出ませんでした。


5、ギルメンDのバフォ一連クエを手伝う。
「パブル鉱山の召還儀式」のクエストをこなし「バフォメットとの決戦」クエストへ。
デビルたちを難無く討伐。
バフォも難無く討伐。
おめでとちゃん(・ω・)ノ゛
残念ながらバフォ手は出ませんでした。


6、ギルメンEのバフォメット討伐を手伝う。
突発したギルメンEのバフォ討伐を手伝いました。
ここまで幸いにも、他にバフォ待ちしている人は居ませんでした。
難無く終了。
おめでとちゃん(・ω・)ノ゛
バフォ笛が出ました!
なんてリアル運のいいやつなんだ。

ピロッピロ~♪




計6体バフォ討伐。
沸きが早くなったからこそできたことだね!
... more?
スマグのプロテリング噴水付近にいる珍獣・パタパタ

野生を発見しました!

パタパタの正体




こんにちは。ラビットです。
今日は珍しくぷらぷらしてきました。・・・・・・珍しくないですね。

原始人の集落を発見しました。

定住

どこにあったかは・・・・・ちょっと迷子になっていたのでわかりません!
どっかのMAPの右下にありました。


ホモサピエンス!


長老っぽいシャーマンが居ました。

ちっす!

シャーマンと原始人たちの言うことでは、留守中に仲間が堕落宣教師に連れていかれてしまったそうです。
そういえば、原始人っていうモンスをどこかで見たことあるような。
あれが連れていかれてモンス側に付いてしまった原始人達なのかな。

同じ人間です。
どこが顔なのかいまだわかってない自分ですが許してください。同じ世界の先人方。

チスス!ちょっと広めたい言葉。流行語大賞狙いましょう。


ちなみに、

海鮮

主食は魚と・・・・わかめ?みたいです。



それから道無き土地を進んでいたら(道を探していたら)

一軒家

家発見。
誰も居ない・・・・。ここはどこなのか訪ねようと思ってたのに。

しばらく進むと

二軒家

もう2件発見。
でもまた人が居ない・・・。

少し先にも

かもーん

2軒。
扉開けっ放しで無用心です。


一軒家再び

もちょっと離れたとこにも発見。
何かもう、SS撮り始めて歯止めが利かなくなってるのがにじみ出てますね。
ほんと、どーでもいいんですが。


まだ続くのか・・・と思ってたら

海の男

今度こそ人はっけーん (・∀・)v
でも無言でした。


まだまだ放浪の旅は続きそうです。
... more?
2006.03.08
ギルド紋章
とーっても難易度の下がった紋章クエ。
お金持ちならできてしまう紋章クエ。


「この貧乏ギルドができるとは・・・・」


ギルメンが放ったそんな一言を聞き逃さないラビットです。


と、いうわけで

D

できました ヽ(´ー`)ノ


やったね、我ら、おめでと、我ら!!


愛と友情と根性で出来ました。



アイテム管理係として一家の娘↓
左斜め上
も協力しました。
... more?
2006.03.07
ZINは痛い
新MAPが追加されてから、それなりにウマウマできそうな狩場に行ってないなぁと気付いたので行ってみました。
全体MAPを見てLvが近そうでZINがいるところ・・・・・・デフヒルズ
そういえば、ここのクモのドロップがやばいらしく、タゲ回避を代表して物価の下落に拍車をかけている、みたいなことを聞いたことがありました。
期待はしないが、行くだけ行ってみよう。


フィールドに入ったところでちっちゃいクモ発見。
わー、これが噂の。
数匹いたけど、狩ってる?っぽい人がいたのでやめました。

他はどんな感じなんだろう~と、散策がてらモンスのいるところを探してみましたがどこも人がいる。
ソロのおいしい狩場になってるのねー。
一通りみたところ、テイマさんとチリっぽいWIZさんが多かったです。


ちょっとくねって行ったところにフリーなモンス達がいたので突っ込んでみました。
ゴブリンとラットとプリースト。
ゴブリンとラットはすぐ倒せたんだけど、このダークなプリーストは堅くてやっかいでした。

自己回復

さすが聖職者

4000も一気に回復しちゃってずるい><
しかもそのエフェクトに十字架っぽいのが出てかっこいいし。
こっちも回復してくれないかなぁ。


おじんもこれくらい攻撃力あったら・・・

主な攻撃はこれ。
何かの標識みたいなやつが出ました。
ダメが2種類あるけど何属性だろ。闇かな?

がんばったけどPOTが尽きたので倒すのは諦めました。
また今度・・・・来るかなぁ・・・。

人の少ない、のんびり狩れる場所は無いものか (´-`)



それから何の意味もなく、ちょっとやさぐれた気分でブリッジヘッドのシーフギルドに入りました。
Cと思って入ったところがBでした。
B2辺りで気付きました。
まぁ、どーでもよかったんですが。

せっかくなのでらうろちょろしてみたら

足が長いようにみえる

NPC発見。
ちょうど他のシーフが重なっています。

Me too!!

素敵なことを言うじゃないか。 We love peace !!
売り物はやっぱシーフのものなのかな。
盗みはいかんよ。



憧れの1本

これは何かツボに入るU。
何がって、言われても、絵がきれいだから?
コレ見たとき、なぜかリトルを作りたくなりました。
個人的に持っていたい一本 (´ω`)
リトルのUってスキルLv+が付くものが多いような。


ねずみの肌

リトルのU載せたんだからプリンセスのUも・・・・。
わざわざ比較になるようなもの出すな、自分。って感じなのでしょうが、見かけるものがほとんどこういう風なやつってどうなんだろう。
おしゃれな姫武器U見たこと無い。





―おまけ―



訳有り

セリフが途中で切れてます。
何を言いたかったんですか?気になります!


アポを取ることもできません

画面端の壁に囲まれた一部屋に居る人。
どうやって話しかけるんでしょう?
... more?
2006.03.05
小さな発見
毎度おなじみ全体MAP。

さらに全体

下の方にフィールドの説明が出ていますね。

だから今まで気付いていなかったんですが

島

離れた島にもがある!

港町シュトラセラトで、「島が2つ見える~」みたいなことを言っていたおばさんが居たのですが、この島のことだったのでしょうか?
実装が楽しみです!

それから、

アウグ上

アウグスタ左上方の何もないこの部分。
絶対いずれフィールドが実装されると思っています。
なぜなら、藪森へ行くときに途中まで通る道が、画面端で切れたままなんですもん。
次のフィールドへ続くって感じでね。
でも全体マップでは黒文字さえ書いてないからやっぱ何もないのかなぁー・・・。
そのうち実装されるといいな。


露店巡りをしてたらこんなの見ました。

動きにくそう。

ウッドアーマーのDX。
防御力高い!
注目すべきは要求ステ。
力不要で健康とが必要です。
敏捷UPからも察するに、これは装備アチャが回避狙いキャラであることが予想されます。
健康的な運キャラには良い鎧ですね。

ちなみにこれはおじんが見た品なんですが、運激低にも関わらず要求ステの運が赤文字になりませんでした。
バグだね (ノω`)


そしてよく見かけるようになった新職のU。

ルンルン♪

リトルウィッチのU。
相変わらず可愛らしい外観ですね。


バナナで釘が打てます。

プリンセスのU。
運営さんはプリンセスが嫌いなんですか?
蝿殺しといい、リトルウィッチとのこの差は何なんだ (゜Д ゜)
ほんと、とんでもないものですね。




液体窒素
データ
窒素分子N2の液相
分子量          28.0134
1気圧での沸点      77.348K(-195.802℃)

用途
主に寒剤。 低温物理学の実験、工業プラント、受精卵の凍結保存、爆発物処理など 広く使われている。

注意
1、液体窒素は気化すると体積が約650倍になるので、換気を必ず行うこと。 また液体窒素の容器は高圧になるので取り扱いは慎重に行うこと。
2、広い口の容器で長時間液体が空気に触れていたものは、 ほとんど酸素に置換している場合があるので、取り扱いには注意すること。 酸素は液体のままでも有機物に触れると爆発を起こす場合がある。
3、液体窒素を取り扱うときには、 場合によっては凍傷防止のために耐寒手袋を使うこと。
4、容器内の水分は、使用する前に取り除くこと。


無用心に取り扱ってはいけません。
... more?
2006.03.04
今日も石ころ
ちょっとグレードアップした「おつ

おつかれちゃん(・ω・)ノ

顔文字が付きました。
狼の姿で言うともっと可愛いです。
めちゃお気に入りです ヾ(≧ω≦*)


今日もほんのちょびっとしかINしてません。ラビットです。
おじん職の都市、アウグスタが一番落ち着きます。
音楽が変わればビガプールもお気に入りの街になりそうです。
どーでもいいんですが。


さて、こんな実の無いブログでもお気に入りに入れてくれてたり、毎日来てくれたりしてる方がけっこういらっしゃるみたいで、とても嬉しく思っています。
感謝感激雨霰 ← まさにこの言葉が当てはまります。
ありがとうございます ミ(ノ>△<)ノ

何か良い情報でも提供できたらなぁ、と思いつつも何も無い (・ω・;)
使いようによっては役に立ちそうなNPCアイテムでも紹介しておきましょうか。

スカッ

とある街の雑貨店?にあったかな。テレポーターで飛べない街です。
新街実装からあるトコです。
ちょっとうろ覚えだけど、ほしかったらおじんがその街まで飛ばそうかね。

値段は一個110G。
時間は短いけど、使い方次第で化ける可能性もあるかなって思ってます。
ひっそりとギル戦に持っていってみようと目論み中。

他にも火抵抗の水色石とかがありました。
クエストとかで、もうちょっと抵抗上げて行きたいって時は安上がりでいいかも。


ではでは、またね (・ω・)ノ゛
... more?
2006.03.02
新しい称号
古都にて。

目線の先は水路

これからブリッジヘッドにでも旅立つのでしょうか。



ヽ(・ω・)ノコンニチハ ラビットデス
最近めっきりINしていません。
ほとんどおじんでINしてます。そして居ても放置が多いです。

何やらRS末期的思考(?)が頭の中を過ってしまいます(・ω・;)



さて、相変わらずやわいため、薬回復効果が期待できる?「薬師」の称号を取れるクエをやってみました。

クエスト提供者は古都南口を出てすぐの木陰にいるケリオさん。

腰痛

以前は古都で売ってるPOTは全部ケリオさんが作ってたんだって!
相当早業できる人だったんだね。

ところが年のせいで自分用の薬の材料を取るのも精一杯らしい。
高齢者には優しく!生きる知恵袋です。

ということで、材料である「墓碑につく黄色コケ」、「石の上に付く緑コケ」、「木の建物に生えた赤色のキノコ」、「木の切り株に生えた黄色のキノコ」、「つつじの花びら」、「亀の卵」を代わりに採ってきてあげます。

全部ケリオさんがいるフィールドで取れちゃいます。
色々周ってるうちに一つの材料を採れる所が複数あったりしました。
例えば、

ごつごつ  ゴツゴツ
石の上に付く緑コケ

自分が発見した中では、緑コケが採れる石は2箇所ありました。


摘み過ぎ注意

つつじの花は中央の道を挟んで両側にあります。
左側のつつじの花は周りの花ときれいに並んで混ざっているので、一つだけ飛び出している右側の花の方がわかりやすいと思います。



墓碑  墓碑2  墓碑3

墓碑は3つありました。
どれも離れた場所に。

行く先々にあるって、少し不吉な感じ ヽ(´ー`)ノ


切り株と建物につくキノコは1箇所しか見当たらなかったけど、探したら他にもあるかもね。

亀の卵は淡水亀を狩れば採れます。


これら全部をケリオさんに渡して称号ゲット。
これで少しは狩りもマシになるかな・・・・??



それからブリッジヘッドに行って「チャーム」の称号を取りました。
NPCから0.05割で品物が買えるという少し中途半端な割引特典がもらえます。
塵も積もれば山となる。
POT消費量の激しい自分にはありがたい――と思います。きっと。

イベガ上のダイヤ型の柵の中にいる女の人に話しかけるだけでいいみたいです。

ごもっとも。

その通りです。

短い一日でした。

あれ?

本当に話しかけるだけで終わっちゃった。
確か、死に姿を撮るために協力してくれたテイマちゃん↓
左斜め上
では傍にいるロマ村出身(自称)男からビスルの場所を聞き出して来いって言われたような・・・。

人によって態度が違うのね (゜Д ゜)  (Lvによって違ったり??)


ちなみにおじんもラビットと同じで、話しかけただけで終わりました。
ダンディーな魅力にやられたようです。
