FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.01.14
今日は長いぞ
今日は久しぶりに思いっきりプレイしました。

どこからどこまで書こうかな。


気付いたことは、だと思っていた人が実はだった。とかかな。
他にもありますよ。


まぁ、順々に書いていきますか。

今日はINしたらすぐ隣に巡査長がいました。
私はある看板に目が行ってたため、挨拶もそこそこにすぐその話題へと振ってしまいました。
「ハゲ回避って書いてある」
って。場所は銀行だったからその露店を見かけた人は多いんじゃないかな?
露店主センスあるなぁって思いながら、耳してきたギルメンの質問を遮ってハゲ回避があるなんて返してました。。

未来の頭皮が心配な男性陣は思わず見てしまうだろうに。
おじんは白髪フサフサなんで必要ありません。
露店にはハゲ回避どころかタゲ回避もありませんでした。どうやら売れたみたいです。





ソロを組んだものの、スフィアも切れて狩場へ行くのも一苦労。
テレポのお金もかかるからどうしようかなぁと街中でぷらぷらしてたら
「おぉ、INしてる!」
ってな耳がユウキから来ました。
はぁい(・ω・)ノ゛INしたよ。

移動が大変だろうって、ヘイスト掛けつつ狩りに付き合ってくれました。
ありがたい。何て良い人たちに恵まれてるんだろう。

塔5Fに行ってみました。どんなものかモンスと手合わせしてみたかったからです。
二人ですぐに殺られてしまいました。
ぺちぺち集団でハタカレタよ(゜Д ゜)


5Fはまだ早かったー、と街に戻ってのんびりしてたら、いつの間にかギルメンが集まっていました。
それがこのギルドのクオリティらしい。なんて良いことなんだ。
そしてギルハン好きが多いのも特徴。そのままギルハンとなりました。





攻撃速度に上限はあるのかな?って疑問に思っていたことを試してみました。
シャーベン(36%)+軽い矢∞(15%)+スクリュー(50%)=101%
ここにヘイストを掛けて速度が変わるかどうか見てみました。

早くなったぁ!!

SSでは速度の違いを見せられないのが残念。
ヘイスト無しの状態でも早いのに、掛けたらもっと早くなりました。
もっと検証するためには・・・・ヘイストのLvを変えて試してみるしかないかな。


そんな中、密かにスクリューを一時的に装備させてもらってるのに気を良くしてランサでうろちょろしました。
エンチャもくれるんだもん。突くしかないでしょう。

で、間違えて槍投げちゃったんです。

槍投げる時にもさりげなく声出してます
左っちょにあるのが投げた槍ね。

確か槍投げた後ってアチャになりませんでしたっけ?
ランサなのに槍を持ってない不自然さから、新しく槍を持とうとストアしてあるのを装備しようとしたんですが

2槍使いにならないの?

こんな表示が出てしまいました。

なんかこういうのを出されると天邪鬼な自分は意地でも装備してみたくなる。
絶対無理なんだけど。
槍を持たない超無防備なカッコでしばしうろちょろしました。



なんか長い。
ひとまずここで区切ります。




―おまけ―

ヘッジャーの第2形態って、他の召喚獣に比べてちょっと可愛くない・・・。
けど、走ってる姿をよぉく見てあげてください。

パタパタパタ~

しっぽが超早く動いてます。

走るのだるい~とか思っても、これを見てればちょっと楽しい。
マシンより早いんじゃないか。



―おまけ2―

たまに見かけるテイマバグ。

空中浮遊

犬乗り第3形態でのバグですね。
犬乗りすると周りの人が落ちるって噂を聞いたことがあるんだけど、どれくらい落ちやすいんだろう?
自分の周りで落ちた人はまだ居ないみたいですけど。



―おまけのおまけ―

オート地下監獄に「素早いローグ」ってのが居たんですよ。
今はファストローグに名前が変わってるんですね。
モンスの改名、けっこう多いみたい。

なんか、英語(?)の和訳を変えたっぽい名前。
自動直訳みたいなのをしていたけど、カタカナ変換する方が様になってるって感じでさ。

Fast Rogue 
fast
【1-形-1】 速い、高速{こうそく}の
他略

rogue
【名-1】 いたずらっ子、わんぱく小僧{こぞう}
【名-2】 はみ出し者、悪漢{あっかん}、ごろつき、悪党{あくとう}、不良{ふりょう}、ならず者、詐欺師{さぎし}
【名-3】 変異{へんい}
【名-4】 放浪者{ほうろう しゃ}、路上生活者{ろじょう せいかつしゃ}、ホームレス、宿なし
他略

まぁ、rogueは「シーフの上級」みたいな意味合いで使われてるんでしょうけど。
つづき。


それからおじんと交代しました。
おじんとみんなで行く先は塔12F。

しばらくして一人の剣士さんが加わりました。
我らのギルドのHPを見たことがあるらしい。
世間様の目に触れるようなところにはどこにもリンクしてないから、何てレア。
訪問ありがとうございますm(_ _)m

それから突如天使さんの死体が現れました。
生き返らせたとき、ちょうどリッチが沸いたので見においで~とばかりに沸いたことをお知らせするおじん
が、天使さんはまだLvが100代らしく、自分だったら一発でヤラレテしまうと言ってました。
よくここまで来れたな(゜Д ゜)と思ってたら、横沸きのネクロで昇天なされてしまいました。

いつの間にかリッチの真下で死んでる仲間が居たので、どうにかしようとおじんは奮闘しました。
奮闘するものの、奮闘しようとした瞬間昇天。
ドジったー、と街から出直ししようとしたら羽で生き返らせてくれました。
ありがとう、羽もっと用意しておくね・・・・。

で、この時ギル戦で死んだ時のバグみたいのになりました。
装備が吹っ飛んで、HP、CPが1になるってやつです。
以前にも羽で生き返らせてもらったときにそうなったから、ギル戦じゃないときでもこのバグは発生するみたいです。


そしてこの階、光物のオブジェみたいのがワープになっていて、塔B1とアリアンへ続くようになっています。
それが部屋の中央に二つあります。


みなさん、私の特技をご存知ですか?
マウス誤動作です。(旧ブログ参照)


どーしてもね、どーしてもね、ミスってしまうんです。
狩り中にそのワープ、2回やっちゃいました。

記憶もないから街からえっほえっほと走ります。
無課金のころを思い出します。
今よりマゾイおじん道。よくやっていたなと我ながら感心。
でもやっぱり、何て自分はおバカなんだ・・・!



加えてこのときおじんはよく死にました。
久しぶりによく死にました。
ラビットよりも死にました。
・・・・・死にすぎだよ ○| ̄|_


↓ 〔休憩~(゜▽゜)ノ〕


再びラビット。
呪いの墓へ行ってきました。
ちょこちょこっと集めていた火・風抵抗装備を引っさげてネクロに挑戦です。

そういえばずっと以前に、確か最奥へ逝こう第3段のこの時に、巻き込んできたネクロがこやつ達なんじゃないかと思いました。(気付くの遅い?)
今まさにリベンジ時です!(違ってたらいい迷惑)

ネクロ切れちゃった

勝利!

は、したけどまだ抵抗が足りない。ネクロ自体の抵抗も大きい。
ちょうどアスヒを掛けてもらってる瞬間ですが、このSSだと私の頭がクルックルーみたいだ。
ちゃんと頭も使ってますよ。ちゃんと・・・・・・・・・・・・。


それからやさしい皆から「寝ろ」指令が出たので寝ました。
一緒に遊んでくれたみんな、ありがとう。



おまけなついでに、
だと分かった人は助平でもありました。

おまけなついでのついでに社内恋愛可らしいです。
社内とはどこか、とは・・・ドコでしょうね(▼ω▼)




―おまけ―

「ノックアウト」って実装されてなかったような?
でもね、このOPには色が付いてるみたいなんですよ。

ピッカ    ピカ
薄緑色みたいなの。

元はコレです。

これね。

他に色が付くようなものが何もないから、おそらく「ノックアウト」が発色元なんでしょうね。
実装されたらどんな感じになるんだろう。クラクラ~っとかなってそう。ちょっと楽しみ。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://rabitto.blog36.fc2.com/tb.php/23-e37e07b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。