2006.02.23
大規模メンテ
やっぱまずはこれじゃないでしょうか?

イントロ

メインクエが実装されました。


突然鳩が飛んできたかと思うと、

ぱたぱた~


BISがいない!

綺麗だけどツッコミたいとこいっぱいな絵が現れ、


手紙!

突然の指令です。


いつもだったらさっそく取り掛かるところですが、さすがに重くて混んでるので今日はやりませんでした。



新しいクエストのこと、街で売られるようになったもの、実装された狩場などなど他のブログさまで多く話題に上がってそうなのでここでは割愛。
何かやったとき、その都度紹介していきましょう。

それでもマジアチャとしてこれは載せておかないとね、ってのがありました。

確かに、放電です・・・

GPです。

やられたね・・・・。
前のグラフィックの方が好きだったよ(´д`)
スキル説明の通り、修正前の「落雷」っぽいのに比べて今回の方が「放電」っぽくなりましたが、何ともね・・・・。
これでGPマジに憧れる、って人が少なくなりそうな予感。
グラがしょぼくなったついでに、ダメも小さくなったような錯覚にまで襲われる (´ω`)

テイマといい、宇宙人っぽいプリンセスといい、運営さんは綺麗なお姉さんより可愛い幼女の方が好きなようです。
○○○ンか?!


■ガーディアンポスト
スキル難易度 : レベル 5
必要なスキル : ラジアルアーク[12] ジャベリンテンペスト[12] アーチャー:ピアシングアロー[18] 信念[18]
魔力を込めた槍を地面に突き刺して、稲妻を召喚する。
弓矢に武器を持ち直し、召喚された稲妻は接近する敵に向かって連続で放電攻撃を行う。



【公式HP キャラクター紹介より抜粋】
なんと、この大勢のプリンセス達は一体どうしたことか?
(略)

また、なによりも、このプリンセス達は変身能力を持っており、
他の世界の存在、正確に言うと、よその星から来た存在のようだ。
(略)

プリンセスが他の星から来た存在だという推測は、彼女らが持っている変身能力から由来する。
(略)
彼女らの話によると、この魔法は星の力を借りて行うスターマジックと
魔法がこめられた歌の力で人々を力づけるマジックソングだと言う。

(略)
一部の人々は天上界から降りたった天使たちのこの世の姿だという話もあるし、
本当に他の星から「RED STONE」の消息を聞いて訪れた異邦人だという話もあるが、
一つ確かなことは彼女らがフランデル大陸の普通の人々とは異なって少し変ではあっても、
疑うことなく、人間だという点だろう。


えぇ、もう段落毎に他の星からって書いてありますよ (´ω`)



さて、GPを使ってるSSの場所ですが、プリンセスのアイテムを落とすようになりました。
スリングやボトルをぽとぽとと。

熱っ! 冷たっ! ぴりぴり べとべと

左からファイアーボトル、アイスボトル、ポイズンボトル、粘液

粘液は元からドロップするものです。
ポイズンボトルと見た目が同じです。
他のボトルと色違いなだけです。
なんか、手抜きを見たような・・・・・・・・。


まだまだ取り上げられそうなことはいっぱいあるけど今回はここまで!




―おまけ―

新しく実装された、とある街のとあるお店での一幕。

親子じゃありません

商品のキャンディーをめぐっての3人の会話。
お嬢さんは2人の付き添いみたいです。従兄弟あたりでしょうか。


飴がどうしてもほしいようです。
おねだりしてます。

腹黒い・・・しっかりものの妹
お嬢さんは年を気にしているのでしょうね。

さぁ、お姉さん・・・・・
問答無用

一刀両断
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://rabitto.blog36.fc2.com/tb.php/45-45d82aa8
