FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.03.02
新しい称号
古都にて。

目線の先は水路

これからブリッジヘッドにでも旅立つのでしょうか。



ヽ(・ω・)ノコンニチハ ラビットデス
最近めっきりINしていません。
ほとんどおじんでINしてます。そして居ても放置が多いです。

何やらRS末期的思考(?)が頭の中を過ってしまいます(・ω・;)



さて、相変わらずやわいため、薬回復効果が期待できる?「薬師」の称号を取れるクエをやってみました。

クエスト提供者は古都南口を出てすぐの木陰にいるケリオさん。

腰痛

以前は古都で売ってるPOTは全部ケリオさんが作ってたんだって!
相当早業できる人だったんだね。

ところが年のせいで自分用の薬の材料を取るのも精一杯らしい。
高齢者には優しく!生きる知恵袋です。

ということで、材料である「墓碑につく黄色コケ」、「石の上に付く緑コケ」、「木の建物に生えた赤色のキノコ」、「木の切り株に生えた黄色のキノコ」、「つつじの花びら」、「亀の卵」を代わりに採ってきてあげます。

全部ケリオさんがいるフィールドで取れちゃいます。
色々周ってるうちに一つの材料を採れる所が複数あったりしました。
例えば、

ごつごつ  ゴツゴツ
石の上に付く緑コケ

自分が発見した中では、緑コケが採れる石は2箇所ありました。


摘み過ぎ注意

つつじの花は中央の道を挟んで両側にあります。
左側のつつじの花は周りの花ときれいに並んで混ざっているので、一つだけ飛び出している右側の花の方がわかりやすいと思います。



墓碑  墓碑2  墓碑3

墓碑は3つありました。
どれも離れた場所に。

行く先々にあるって、少し不吉な感じ ヽ(´ー`)ノ


切り株と建物につくキノコは1箇所しか見当たらなかったけど、探したら他にもあるかもね。

亀の卵は淡水亀を狩れば採れます。


これら全部をケリオさんに渡して称号ゲット。
これで少しは狩りもマシになるかな・・・・??



それからブリッジヘッドに行って「チャーム」の称号を取りました。
NPCから0.05割で品物が買えるという少し中途半端な割引特典がもらえます。
塵も積もれば山となる。
POT消費量の激しい自分にはありがたい――と思います。きっと。

イベガ上のダイヤ型の柵の中にいる女の人に話しかけるだけでいいみたいです。

ごもっとも。

その通りです。

短い一日でした。

あれ?

本当に話しかけるだけで終わっちゃった。
確か、死に姿を撮るために協力してくれたテイマちゃん↓
左斜め上
では傍にいるロマ村出身(自称)男からビスルの場所を聞き出して来いって言われたような・・・。

人によって態度が違うのね (゜Д ゜)  (Lvによって違ったり??)


ちなみにおじんもラビットと同じで、話しかけただけで終わりました。
ダンディーな魅力にやられたようです。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://rabitto.blog36.fc2.com/tb.php/49-56ee1cdf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。