2006.03.07
ZINは痛い
新MAPが追加されてから、それなりにウマウマできそうな狩場に行ってないなぁと気付いたので行ってみました。
全体MAPを見てLvが近そうでZINがいるところ・・・・・・デフヒルズ
そういえば、ここのクモのドロップがやばいらしく、タゲ回避を代表して物価の下落に拍車をかけている、みたいなことを聞いたことがありました。
期待はしないが、行くだけ行ってみよう。


フィールドに入ったところでちっちゃいクモ発見。
わー、これが噂の。
数匹いたけど、狩ってる?っぽい人がいたのでやめました。

他はどんな感じなんだろう~と、散策がてらモンスのいるところを探してみましたがどこも人がいる。
ソロのおいしい狩場になってるのねー。
一通りみたところ、テイマさんとチリっぽいWIZさんが多かったです。


ちょっとくねって行ったところにフリーなモンス達がいたので突っ込んでみました。
ゴブリンとラットとプリースト。
ゴブリンとラットはすぐ倒せたんだけど、このダークなプリーストは堅くてやっかいでした。

自己回復

さすが聖職者

4000も一気に回復しちゃってずるい><
しかもそのエフェクトに十字架っぽいのが出てかっこいいし。
こっちも回復してくれないかなぁ。


おじんもこれくらい攻撃力あったら・・・

主な攻撃はこれ。
何かの標識みたいなやつが出ました。
ダメが2種類あるけど何属性だろ。闇かな?

がんばったけどPOTが尽きたので倒すのは諦めました。
また今度・・・・来るかなぁ・・・。

人の少ない、のんびり狩れる場所は無いものか (´-`)



それから何の意味もなく、ちょっとやさぐれた気分でブリッジヘッドのシーフギルドに入りました。
Cと思って入ったところがBでした。
B2辺りで気付きました。
まぁ、どーでもよかったんですが。

せっかくなのでらうろちょろしてみたら

足が長いようにみえる

NPC発見。
ちょうど他のシーフが重なっています。

Me too!!

素敵なことを言うじゃないか。 We love peace !!
売り物はやっぱシーフのものなのかな。
盗みはいかんよ。



憧れの1本

これは何かツボに入るU。
何がって、言われても、絵がきれいだから?
コレ見たとき、なぜかリトルを作りたくなりました。
個人的に持っていたい一本 (´ω`)
リトルのUってスキルLv+が付くものが多いような。


ねずみの肌

リトルのU載せたんだからプリンセスのUも・・・・。
わざわざ比較になるようなもの出すな、自分。って感じなのでしょうが、見かけるものがほとんどこういう風なやつってどうなんだろう。
おしゃれな姫武器U見たこと無い。





―おまけ―



訳有り

セリフが途中で切れてます。
何を言いたかったんですか?気になります!


アポを取ることもできません

画面端の壁に囲まれた一部屋に居る人。
どうやって話しかけるんでしょう?
おじん一家はマナーにうるさいです。
ゲームとはいえ、参加しているのは生身の人間ですから。

特に知り合いに対してはうるさく言います。
知り合いが気付かずに、他人に不快な思いをさせていたら嫌だからです。
不快な思いをさせられたほうは、「この人嫌な人」って先入観を持ってしまうんですから。

加えてギルドという一団体であれば、一人の行動がギルド全体のイメージに繋がりかねません。
今はギルド紋章をつけたところも多くなり、すぐに同ギルドであることがわかります。
つまり、イメージの浸透も早くなるってことです。

人としての道徳心からを大前提として、
個人、ギルドのマイナスな先入観を持たれないようにも、気をつけなくてはならないことがあります。
誰かが注意しないと、その場の雰囲気で、周囲に迷惑をかけながら自分達だけ楽しんでいることもあるかもしれません。

一家もたまに暴走しますが、きちんと咎めるとこは咎めつつ、知り合いも他人もみんながこのオンラインゲームを楽しめるといいな (・ω・)ノ゛
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://rabitto.blog36.fc2.com/tb.php/52-883de8c9
