2006.03.21
ハスナンの詩
これまたプリ・リトル実装前ではできなかったっぽいクエ、ハスナンの詩
クエスト関連アイテムがそうそうなかったからです。
昨日の記事で書いた「クラウンワンド」ね。


海の神殿B4では270ママンを倒すとB4入り口に戻るという仕様になっています。
けれど表記では275以降のモンスもいるようだし、どう見てもワープしきれてないエリアがある。
これが275テンプラ、285テンプラゾーンというわけです。
そこへ行けるキーとなるのがこのハスナンの詩のクエストらしいんです。

今では普通に285テンプラPTもできましたが、
大型アップデート前は270ママン以降のPT狩り場がなくなることが大変危惧されていました。
当然おじんもお花畑が見えそうで見えなかったりしていました。
で、このクエに一縷の望みを賭けて受けていたわけです。


黄金に輝く鎧

クエスト提供者はブリッジヘッドにいるハスナンさん。
性別わかりますか?
女性ですよ!


この方のセリフをよーく聞くと・・・

ごくろうさまです

是非とも

異教徒の神殿の最奥・・・・・

神殿と言えば海の神殿。

あなたたちの弓は痛いです。

B4入り口にいるブルースカウトもこう言ってるように、ハスナンのいう神殿とは「海の神殿」のことかもしれない。


希望を胸にハスナンさんの依頼を受けました。
リンケンにいる妹さんが元気でいるかどうかを確かめてくる&必要があったら妹さんを手伝ってあげてね、だそうです。
何かさせられることが見えみえだね。


こんにちは

お世辞を言ってみました。
いい歳こいてナンパしてみました。

社交辞令

ダンディーな魅力がかわされた (゜Д ゜)

(泣)

おじん、泣きながら逃走。
涙を拭ってハスナンさんからの用件を伝えたところ、
ハスナンさんへの手紙を書いてくれましたが、案の定お手伝いをすることになりました。
上質の便箋にするとか言ったらバチコンするとこでした。


1、まず「万能鍵」を取って来て。
普通にドロップするものです。たまーに露店でも売ってます。
これはたまたま狩り中に拾ってたからすぐお渡しー。

2、「クラウンワンド」取って来て。
これ、ハルウィンのセリフでは「魔術棒」になってます。
そしてクエスト欄では「マジックワンド」になってます。
でも本当に必要なのは「クラウンワンド」です。
公式のFAQにも載ってるのでお間違えなく。

娘が取ってきてくれたのでそれをお渡しー。

3、「クローラーの粘液」を取って来て。
アリアン地下B2にいるクローラーから取ってきます。
B2は課金エリアです。
途中から課金エリアに行かせるとは、「ポタ買ってw」魂胆が見えてます。
数匹バチコンすること数十分。
自力でゲットしてお渡しー。


これらを渡したら手数料をもらえます。3万G。
このために万能鍵を買ったりするのは激しくお薦めできません。

ようやく手紙を受け取ってハスナンのところへ戻ります。

よろしく!

できるだけ大きな声でお願いします。

ふむふむ

まさに詩ですね。

お主もな d(・ω・´)

えっ Σ(゜Д ゜)!! これだけ?!!

他に報酬何もないの?!ヒントもないの?!


放置ですか

クエスト欄こうなってるし。


あー、つまりはこの神殿というのが「海の神殿」であるならば
275以降へのエリアへ行ける通行証みたいなものをもらえたわけですか。

課金者限定クエですね。

275以降のところへいけたら、記憶でもしてクエストはキャンセルして消してください。ってことでしょうか。
課金しちょくれヽ(・ω・) 精神が見え見えです。


それでもおじんは、
闇の中深きところをつっつこうと思っています。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://rabitto.blog36.fc2.com/tb.php/58-0cb7bb30
